2011年02月28日
今日の出来事!
月末の月曜日・・・
という事で 朝からバタバタモード!!!
で・・・
何とか落ち着いた頃に
グットタイミング!
シードゥ 260RS オーナー の円子様がご来店

でも・・・
リリがなんだか・・・そわそわモード

そうなんです!
リリの彼氏?
(遠距離恋愛中!)
「レオン」ちゃんと一緒に来られたのです!
久々の再会に最初はムッツリモードでしたが・・・
すぐに・・・ 全開で戯れてました!
かわいいね!
気が付くと・・・こっちが癒されてました!
来月も こんな感じで・・・がんばりま~すので
皆さん・・・遊びに来て下さいね!
2011年02月27日
ヤマハ 242リミテッドS
逆輸入の ヤマハ242リミテッドS (国内では販売されておりません)
マイアミから 約2ヶ月・・・
遠路はるばるやってきました!
きれいに洗って 長旅の疲れ(?)をとってもらい
各所チェック後・・・
今から始まる検査に備え
艇庫の中で しばし休憩!!!
さぬきブロガーの皆様に・・・
少しだけレイアウトをお見せします!
●移住性と機能性を取り揃えたシートアレンジ
●320PSをたたき出すハイアウトプットエンジン
(おまけにメンテナンス性もいいね!)
●かっこいい~ コックピット!
国内にはまだ数台しか入っておりません!
2011年夏・・・
暑くなりそうですね!
2011年02月27日
タイ速報!!!
絶好調です!!!
予想通り・・・
爆釣しました!
(勿論、うちのオリジナルサビキですよ!)
朝の潮で・・・

(ゴーマルを筆頭に20オーバー)
予想的中です!!!
皆さんにおすそ分けしても・・・
クーラーの中はこんな感じ
きれいな桜タイですね!
帰港して皆さんで・・・反省会!(じゃなかった)
ご満悦の様子です!
2011年02月26日
NEW KAWASAKI SEA-DOO YAMAHA
2011 マリンジェット NEW モデル !!
今年よりKAWASAKIマリンジェット販売開始となりました。
昨年のSEA-DOOに続き、お客様のニーズにお答え出来るように
なりました。
これからも、皆様の声に対応していくようがんばります
ので、宜しくお願いします。


KAWASAKIと言えば........ライムグリーンが定番ですが.......
この色も綺麗です。 シブメですね!
ちょっと、余談ではありますが......レース界の一コマ!
各メーカーさん、どこまで馬力(PS) 競争するんですかね
今やレース界では、スーパーチャージャーからターボに変更してます。
E/G パワーもなんと、450PS以上だそうです!
450PSですよ! え~っと、馬が一頭 二頭 三頭............zzzz..........
寝てしまいそう
それで、パワーがありすぎてハンドルがきれないそうです!はははは
マリンジェットのハンドルは船体後部にあるステアリングノズルが左右に動き旋回します。
推進力を左右に振り分ける事で船体の向きを変えることが出来るのですが
パワーが大きくなるとノズル自体に大きな力がかかります。
ジェット推進が大きくなると言う事は.........
そうですね! 人の力じゃ推進力に負けてハンドルが切れない.....! 曲がれない!
ま、体格の良い力のある人なら大丈夫かも..... 長時間は?
てな事で、ハンドルを少しの力で左右に動かせる用に..........企業秘密です
部品を取り付け、いざ試運転。
フルスロットルで加速 テスト走行って分かってますかぁ~........?
多分、分かってないんでしょうね、彼は
最初のブイでのコーナーリング
今まで重たくきれなかったハンドルのイメージが強かったのか今まで通りに
ハンドルをきってくれました。
次の瞬間
なんて言うことでしょう
大爆笑!!!!!
いないんです......ドライバーが! 曲がりすぎてジェットが水面にくいつき飛んで行きました
まるで、映画のワンシーンのように
そんなエピソードが........
皆さん、決して真似はしないで下さいね。くれぐれも、安全運転で。
では、最後に、今年初、ジェットツーリングを企画しております。
5月~6月の間にて下津井方面 一泊二日です。
当日、私も母船にて参加いたします。
ご家族の方もマイクロバスにて現地合流となりますので
小さいお子様お連れでも参加して頂けます。ぜひ、ご家族でどうぞ!
尚、日時等、詳細は決まり次第、ブログ、マリーナにて掲載させて頂き
ますので宜しくお願い致します。
沢山のご参加お待ちしております。
K's marine
今年よりKAWASAKIマリンジェット販売開始となりました。
昨年のSEA-DOOに続き、お客様のニーズにお答え出来るように
なりました。
これからも、皆様の声に対応していくようがんばります



KAWASAKIと言えば........ライムグリーンが定番ですが.......
この色も綺麗です。 シブメですね!
ちょっと、余談ではありますが......レース界の一コマ!
各メーカーさん、どこまで馬力(PS) 競争するんですかね

今やレース界では、スーパーチャージャーからターボに変更してます。
E/G パワーもなんと、450PS以上だそうです!
450PSですよ! え~っと、馬が一頭 二頭 三頭............zzzz..........
寝てしまいそう

それで、パワーがありすぎてハンドルがきれないそうです!はははは

マリンジェットのハンドルは船体後部にあるステアリングノズルが左右に動き旋回します。
推進力を左右に振り分ける事で船体の向きを変えることが出来るのですが
パワーが大きくなるとノズル自体に大きな力がかかります。
ジェット推進が大きくなると言う事は.........
そうですね! 人の力じゃ推進力に負けてハンドルが切れない.....! 曲がれない!
ま、体格の良い力のある人なら大丈夫かも..... 長時間は?
てな事で、ハンドルを少しの力で左右に動かせる用に..........企業秘密です

フルスロットルで加速 テスト走行って分かってますかぁ~........?
多分、分かってないんでしょうね、彼は

最初のブイでのコーナーリング

今まで重たくきれなかったハンドルのイメージが強かったのか今まで通りに
ハンドルをきってくれました。
次の瞬間

なんて言うことでしょう

大爆笑!!!!!

いないんです......ドライバーが! 曲がりすぎてジェットが水面にくいつき飛んで行きました

まるで、映画のワンシーンのように
そんなエピソードが........

皆さん、決して真似はしないで下さいね。くれぐれも、安全運転で。
では、最後に、今年初、ジェットツーリングを企画しております。
5月~6月の間にて下津井方面 一泊二日です。
当日、私も母船にて参加いたします。
ご家族の方もマイクロバスにて現地合流となりますので
小さいお子様お連れでも参加して頂けます。ぜひ、ご家族でどうぞ!
尚、日時等、詳細は決まり次第、ブログ、マリーナにて掲載させて頂き
ますので宜しくお願い致します。
沢山のご参加お待ちしております。
K's marine
2011年02月25日
バスボート
塗装も終わり、ガンネル交換のみとなってました
トップガン..........!
午前中にあの赤いガンネルが入荷しました。
早速、取り付け作業にかかります。
さすがに、独りでは作業が困難な為、マリーナ社長 野口さん
ハーバーマスター 黒川さんと三人でガンネル取り付けとなり
ました。
六本の腕で、あーだ こーだと言いながら作業完了
皆さん、ありがとうございました
やっぱり三人なら取り付けもスピードアップ! 早い早い!
やっぱ、カマ爺のもんやね
そう、あの人は腕が確か六本ありますからね!
伸びるし
あんな人がいたらデッドスペースの作業も独りで出来そう!
はい!横道はこのへんで.........
で、モールもはめ込んで 完成



最初の日焼けした船体から、お化粧なおし完了です。
オーナー様、おまたせ致しました。
今日、すごいプロペラを見せて頂きました
なななんと! ひとつ、¥950.000(税別)
が、二つもあるではありませんか
イタリア製 特注品!




久しぶりにこんなプロペラを見ました!
エリアも大きくカップ部も厚くしっかりついてました。
すごいっすねー!っと.........じっくり観察しました
本日の御来店のお客さま
RXT255改 JETオーナー M様
そろそろ、出動かな?
E/G始動......始動点検に来られました。
先日の点検整備でE/Gは快調でした。
JETオーナー Y様
久しぶりの来店です。
以前のRXT215を手放されNEW モデルのお話に
来られました。
いろいろと、各メーカーを比較し商談!
う~ん.....と悩んでいました
来月半ばまでですよ~!
今話題のKAWASAKI ........300PS
お早めにどうぞ!
少しずつではありますが、日照時間も長くなり
暖かくなってきました!(関東では春一番が吹いたそうな.......)
皆さん、そろそろ出航準備は出来てますか?
突然のトラブルを起こさないように点検しにマリーナに
遊びに来て下さいね
お待ちしております。
K's marine
トップガン..........!
午前中にあの赤いガンネルが入荷しました。
早速、取り付け作業にかかります。

さすがに、独りでは作業が困難な為、マリーナ社長 野口さん
ハーバーマスター 黒川さんと三人でガンネル取り付けとなり
ました。
六本の腕で、あーだ こーだと言いながら作業完了

皆さん、ありがとうございました

やっぱり三人なら取り付けもスピードアップ! 早い早い!
やっぱ、カマ爺のもんやね

そう、あの人は腕が確か六本ありますからね!
伸びるし

あんな人がいたらデッドスペースの作業も独りで出来そう!
はい!横道はこのへんで.........
で、モールもはめ込んで 完成




最初の日焼けした船体から、お化粧なおし完了です。
オーナー様、おまたせ致しました。
今日、すごいプロペラを見せて頂きました

なななんと! ひとつ、¥950.000(税別)

が、二つもあるではありませんか

イタリア製 特注品!




久しぶりにこんなプロペラを見ました!
エリアも大きくカップ部も厚くしっかりついてました。
すごいっすねー!っと.........じっくり観察しました

本日の御来店のお客さま
RXT255改 JETオーナー M様
そろそろ、出動かな?
E/G始動......始動点検に来られました。
先日の点検整備でE/Gは快調でした。
JETオーナー Y様
久しぶりの来店です。
以前のRXT215を手放されNEW モデルのお話に
来られました。
いろいろと、各メーカーを比較し商談!
う~ん.....と悩んでいました

来月半ばまでですよ~!
今話題のKAWASAKI ........300PS

お早めにどうぞ!
少しずつではありますが、日照時間も長くなり
暖かくなってきました!(関東では春一番が吹いたそうな.......)
皆さん、そろそろ出航準備は出来てますか?
突然のトラブルを起こさないように点検しにマリーナに
遊びに来て下さいね

お待ちしております。
K's marine
2011年02月24日
2011年02月20日
今日の釣果!
風も無く・・・
いい感じの日曜日!
赤いやつはイマイチでしたが・・・
大っきい潮にもかかわらず・・・
黒いのが釣れていました!

参考までに・・・
2人で62匹!
(結構デカイです!)
来週は小潮・・・
期待できそーですね!!!
2011年02月20日
ドッグカフェ!!!
ドックカフェがある・・・
という事で
早速行ってきました

同伴出来るのは土曜日だけですが・・・
高松市古新町にある ココペリさん
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%8F%A4%E6%96%B0%E7%94%BA7-1&lat=34.345702610118416&lon=134.0476655106608&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AC%EF%BC%AC%EF%BC%A9&idx=0&v=2&sc=3&layer=3
087-825-9833
カナダのウイスラーで留学経験のある
プロスノーボーダーのマスターと
楽しい会話も出来・・・

店もウエスタンな感じで・・・
うまいハンバーガーとオムライスを頂きました!
勿論、相棒 りりのご飯も大盛で・・・
(すみません・・・画像撮るの忘れました)

(あっという間に食べてご満悦のリリ)
カウンターの向こうにはボトルがいっぱい・・・
飲みに行くだけでもいいですね!
マスターに頂いたステッカーをマリーナに晴らせて頂き・・・

マスターと話してたら・・・
滑りに行きたくなっちゃいました!!!
(ココペリさん主催のボードツアーもある様ですよ!)
また、土曜日にお邪魔しま~す!
という事で
早速行ってきました
同伴出来るのは土曜日だけですが・・・
高松市古新町にある ココペリさん
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E9%A6%99%E5%B7%9D%E7%9C%8C%E9%AB%98%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%8F%A4%E6%96%B0%E7%94%BA7-1&lat=34.345702610118416&lon=134.0476655106608&ei=utf-8&datum=wgs&lnm=%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%AB%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AC%EF%BC%AC%EF%BC%A9&idx=0&v=2&sc=3&layer=3
087-825-9833
カナダのウイスラーで留学経験のある
プロスノーボーダーのマスターと
楽しい会話も出来・・・
店もウエスタンな感じで・・・
うまいハンバーガーとオムライスを頂きました!
勿論、相棒 りりのご飯も大盛で・・・
(すみません・・・画像撮るの忘れました)
(あっという間に食べてご満悦のリリ)
カウンターの向こうにはボトルがいっぱい・・・
飲みに行くだけでもいいですね!
マスターに頂いたステッカーをマリーナに晴らせて頂き・・・
マスターと話してたら・・・
滑りに行きたくなっちゃいました!!!
(ココペリさん主催のボードツアーもある様ですよ!)
また、土曜日にお邪魔しま~す!
2011年02月20日
過程 報告!
バスボート トップガン
サンディング 終了
小傷をパテにて成型 結構、あっちこっち傷がありました。


つぎは、サーフェーサー(下地)塗装!


はぁ~、塗りが終わって、また擦って擦って.........擦りたおし
いざ!! ベースのブラック~


ここまでくれば、ひと段落.......
後は、船体上部と塗装を分ける為、マスキング!
クリアーにレインボーフレークを混ぜ混ぜ........
船体上部をフレイク塗装
さぁ~、最後の仕上げといきますか
マスキングを剥がして!
船体全体の仕上げのクリアー
クリアー二度塗り完了


ちょっと画像では分かりにくいですが...........!
はははは.......
キラキラと虹色に光ってます!結構、目にきますね!チカチカと。
派手というか、何というか........
これで、バスフィッシング大会の注目度
かな
取り外した部品をまた、せっせと取り付けて
最後に赤いガンネルに交換ですが、まだ届いてません。
部品待ちぃ~
てなことで、ブログ更新終了!って時計を見ると
やっちゃいました
日付けも更新してました
サンディング 終了
小傷をパテにて成型 結構、あっちこっち傷がありました。


つぎは、サーフェーサー(下地)塗装!


はぁ~、塗りが終わって、また擦って擦って.........擦りたおし

いざ!! ベースのブラック~


ここまでくれば、ひと段落.......
後は、船体上部と塗装を分ける為、マスキング!
クリアーにレインボーフレークを混ぜ混ぜ........
船体上部をフレイク塗装

さぁ~、最後の仕上げといきますか

マスキングを剥がして!
船体全体の仕上げのクリアー

クリアー二度塗り完了



ちょっと画像では分かりにくいですが...........!
はははは.......

キラキラと虹色に光ってます!結構、目にきますね!チカチカと。
派手というか、何というか........
これで、バスフィッシング大会の注目度


取り外した部品をまた、せっせと取り付けて
最後に赤いガンネルに交換ですが、まだ届いてません。
部品待ちぃ~

てなことで、ブログ更新終了!って時計を見ると
やっちゃいました


2011年02月19日
速報!!!
絶好調です!!!
M様
な・なんと!!!
半日で・・・
86匹(22~28cm)

イケスの中は・・・

やってくれますね~!
他にも UF-25 オーナーのF様
鯛にメバルにと好調です!

今日の反省会と明日の作戦を皆さんで

会議中!!!
明日・・・ 晴れますように!
M様
な・なんと!!!
半日で・・・
86匹(22~28cm)

イケスの中は・・・

やってくれますね~!
他にも UF-25 オーナーのF様
鯛にメバルにと好調です!
今日の反省会と明日の作戦を皆さんで
会議中!!!
明日・・・ 晴れますように!
2011年02月15日
定休日........!
疲れなのか歳なのか脱力感と肩こり 体調不良で
ブログ お休みしてました。
今日はカーショップもお休みです
今までの作業報告しまーす。
YAMAHA F90

左画像 ロワーユニット(前進 後進ギヤが入っています)
右画像 プロペラシャフト(シャフトの周りがオイルシール)


左画像 海水ポンプハウジング
右画像 インペラー
今回の症状はギヤオイルの海水浸入
海水ポンプハウジングの電触
原因要項
プロペラシャフトオイルシール ドライブシャフトオイルシール劣化
長期 海水残留によるポンプハウジングの電触
ポンプハウジングの主な原因ですが 海上係留にありがちな症状です。
陸上保管のE/Gであれば使用後、水道水にて冷却系統の洗浄をしていますが、
海上係留の場合、なかなか真水での洗浄とはいかず.........
使用後、チルトUPさせますね。
ある程度、そのときに海水が抜けていきますがE/G内部及び海水ポンプ
内部には残留します。
その残留した海水が長年の経緯で電触をひきおこします。(自己溶解)
電触の主な原因はいろいろと称えられていて、長くなるので
今回は省略させてもらいます。
海上にて真水で洗浄できる物もメーカーから販売されていますが
まだまだ、使用状況は少ない状態です。
結構、お値段も高めかな?
今回のように、電触によりポンプケースオイルシールが劣化し
ギヤオイルに海水が浸入するケースもよくある症状です。
インペラー これも形状変形による冷却水不足です。
風車のようになっていますが、初期段階では羽が真っ直ぐになっています。
使用経過が長くなると、このように変形しポンプ圧力が下がります。
アイドリング状態では問題なくても、中高回転にて冷却水不足になる
場合があります。
E/G始動すると、メーカーにより出口は違いますが冷却水点検口から
冷却水がでます。
ただ、点検口から冷却水が出ているからといって安心しないで下さい。
冷却水不足によりオーバーヒートを起こす場合もありますから!
点検口から出る冷却水を手で触れて診るのもいいかもしれませんね!
多少の温度はありますが、異常があればかなり温度が上がっていますから。
こんなトラブルを回避するためにも、年に一度はギヤオイル インペラーの
点検、もしくは交換をおすすめします。
プロペラシャフトに釣り糸なんか巻きついたままになってませんか?
もしかしたら.............
分からない事 何かありましたらマリーナにご連絡下さい!!!!
てなわけで
部品交換してE/G試運転

作動状況 良好!
バスボート トップガン
トップガンと言えば...........あのテーマソングが..........
ははは
スイマセン! 昭和人間で! 古かったですね!

日焼けしちゃってお肌が..........!
日焼け止めのクリーム塗ってたのに.......
スキンケアしなきゃ!
なぁ~んて感じのトップガン!
全塗装の修理依頼が来ました。
あの~元に戻りますか? 磨きとかで? (お客さん)
ん~........ちょっと無理かも知れませんね!(K's)
塗装しかないですか?やっぱり。 (お客さん)
そうですね!ここまで痛んでると...... (K's)
じゃあ、同じブラックで!! (お客さん)
分かりました でもどうせなら上面をバスボートらしく
フレーク塗装にしますか? (K's)
え?そんなの出来るんですか? (お客さん)
ハイ やっちゃいますよ! どうせクリヤー過程の一環ですから。(K's)
じゃぁ!フレークで!それとガンネルも傷だらけなんです。
塗装したら目立ちますよね! (お客さん)
そうですね!交換したら綺麗に仕上がりますよ!
あ、そうそう、赤いガンネルがありますよ
赤いガンネル! 誰も付けていないです。良いですね! (お客さん)
では、赤いガンネルに交換ですね! (K's)
はい お願いします。 (お客さん)
そんな会話しながら全塗装の仕事になりました。


では、作業にかかります。
まず、取り外せる部品を取り外します。
それから、古い角質を除去して地肌を整えます.....ん?
じゃなかった!痛んだ船体をサンディングして下地作り。
ここで、爪に引っかかる傷をパテにて成型。
成型後、サーフェーサーで下地を整えます。
後は、長くなるので随時作業工程を報告していきま~す。
本日、大変長くなりました。
最後まで見て頂いた皆さん、お疲れさまでした。
では、また。
K's marine
ブログ お休みしてました。
今日はカーショップもお休みです

今までの作業報告しまーす。
YAMAHA F90


左画像 ロワーユニット(前進 後進ギヤが入っています)
右画像 プロペラシャフト(シャフトの周りがオイルシール)


左画像 海水ポンプハウジング
右画像 インペラー
今回の症状はギヤオイルの海水浸入
海水ポンプハウジングの電触
原因要項
プロペラシャフトオイルシール ドライブシャフトオイルシール劣化
長期 海水残留によるポンプハウジングの電触
ポンプハウジングの主な原因ですが 海上係留にありがちな症状です。
陸上保管のE/Gであれば使用後、水道水にて冷却系統の洗浄をしていますが、
海上係留の場合、なかなか真水での洗浄とはいかず.........
使用後、チルトUPさせますね。
ある程度、そのときに海水が抜けていきますがE/G内部及び海水ポンプ
内部には残留します。
その残留した海水が長年の経緯で電触をひきおこします。(自己溶解)
電触の主な原因はいろいろと称えられていて、長くなるので
今回は省略させてもらいます。
海上にて真水で洗浄できる物もメーカーから販売されていますが
まだまだ、使用状況は少ない状態です。
結構、お値段も高めかな?
今回のように、電触によりポンプケースオイルシールが劣化し
ギヤオイルに海水が浸入するケースもよくある症状です。
インペラー これも形状変形による冷却水不足です。
風車のようになっていますが、初期段階では羽が真っ直ぐになっています。
使用経過が長くなると、このように変形しポンプ圧力が下がります。
アイドリング状態では問題なくても、中高回転にて冷却水不足になる
場合があります。
E/G始動すると、メーカーにより出口は違いますが冷却水点検口から
冷却水がでます。
ただ、点検口から冷却水が出ているからといって安心しないで下さい。
冷却水不足によりオーバーヒートを起こす場合もありますから!
点検口から出る冷却水を手で触れて診るのもいいかもしれませんね!
多少の温度はありますが、異常があればかなり温度が上がっていますから。
こんなトラブルを回避するためにも、年に一度はギヤオイル インペラーの
点検、もしくは交換をおすすめします。
プロペラシャフトに釣り糸なんか巻きついたままになってませんか?
もしかしたら.............

分からない事 何かありましたらマリーナにご連絡下さい!!!!
てなわけで
部品交換してE/G試運転

作動状況 良好!
バスボート トップガン
トップガンと言えば...........あのテーマソングが..........
ははは

スイマセン! 昭和人間で! 古かったですね!

日焼けしちゃってお肌が..........!
日焼け止めのクリーム塗ってたのに.......

スキンケアしなきゃ!
なぁ~んて感じのトップガン!
全塗装の修理依頼が来ました。
あの~元に戻りますか? 磨きとかで? (お客さん)
ん~........ちょっと無理かも知れませんね!(K's)
塗装しかないですか?やっぱり。 (お客さん)
そうですね!ここまで痛んでると...... (K's)
じゃあ、同じブラックで!! (お客さん)
分かりました でもどうせなら上面をバスボートらしく
フレーク塗装にしますか? (K's)
え?そんなの出来るんですか? (お客さん)
ハイ やっちゃいますよ! どうせクリヤー過程の一環ですから。(K's)
じゃぁ!フレークで!それとガンネルも傷だらけなんです。
塗装したら目立ちますよね! (お客さん)
そうですね!交換したら綺麗に仕上がりますよ!
あ、そうそう、赤いガンネルがありますよ

赤いガンネル! 誰も付けていないです。良いですね! (お客さん)
では、赤いガンネルに交換ですね! (K's)
はい お願いします。 (お客さん)
そんな会話しながら全塗装の仕事になりました。


では、作業にかかります。
まず、取り外せる部品を取り外します。
それから、古い角質を除去して地肌を整えます.....ん?
じゃなかった!痛んだ船体をサンディングして下地作り。
ここで、爪に引っかかる傷をパテにて成型。
成型後、サーフェーサーで下地を整えます。
後は、長くなるので随時作業工程を報告していきま~す。
本日、大変長くなりました。
最後まで見て頂いた皆さん、お疲れさまでした。
では、また。
K's marine
2011年02月14日
2011年02月14日
昨日の釣果ですが・・・
少し寒いが・・・久々のいい天気!
皆さん・・・
黒いのを釣りに出航したものの・・・
潮が悪い!!!
動かない!!!
こんな・・・不調の中
やっぱり・・・ M様は 19匹もゲット!

さすが!!! 漁労長ですね!
2011年02月11日
雪!
朝、あまりにもの寒さに目が覚め........
窓越しに外を覗くと.......なな...なんと雪が
積もってるではありませんか!
寒い~と口走りながら ヒーターのS/W ON !
しかし、なんなんでしょうね! このヒーターさん!
暖気運転しなきゃ動かないし、体力ないから三時間でピィ~ピィ~
騒ぐし........急ぎ間に合わない しっかりしろっ!って感じですね。
わがままなんです。うちのヒーターさん!
て、さておき、、、
本日の完成!キールスタビ!
オーナーF様 作業終了しました。



明日も天候不良みたいです..............
せっかくの完成ですが、あいにくの天候で出船はダメみたいです。
回復すると良いのですが............
明後日はもしかして!
キールの効果 体感できるといいですね。
明日は、YAMAHA F90 の修理かな.........
ロワーケース組み付けて陸上試運転!
その後は...........
どうしましょ???
何もない???
ビートルバンパーでも、ボチボチ修理しますか
で、明日も工場の片隅でゴソゴソしてまぁ~す。
窓越しに外を覗くと.......なな...なんと雪が
積もってるではありませんか!
寒い~と口走りながら ヒーターのS/W ON !
しかし、なんなんでしょうね! このヒーターさん!
暖気運転しなきゃ動かないし、体力ないから三時間でピィ~ピィ~
騒ぐし........急ぎ間に合わない しっかりしろっ!って感じですね。
わがままなんです。うちのヒーターさん!
て、さておき、、、
本日の完成!キールスタビ!
オーナーF様 作業終了しました。
明日も天候不良みたいです..............
せっかくの完成ですが、あいにくの天候で出船はダメみたいです。
回復すると良いのですが............
明後日はもしかして!
キールの効果 体感できるといいですね。
明日は、YAMAHA F90 の修理かな.........
ロワーケース組み付けて陸上試運転!
その後は...........
どうしましょ???
何もない???
ビートルバンパーでも、ボチボチ修理しますか

で、明日も工場の片隅でゴソゴソしてまぁ~す。
2011年02月10日
RXT 260X インタークーラーパイピング
完成!!!
大変 お待たせ致しました。
オーナーのM様
待望のインタークーラーパイピング ブローオフバルブ 取り付け完了です。




ブラックE/GにRED パイピング 結構似合いますね
ヘッドカバーも同じREDにしてみてはどうですか?
おすすめしますよ。
E/G 試運転 マフラーサウンドに負けず しっかりとブローオフサウンド
大解放って感じでした。
やっぱり 開放口が大きい為か、ブリッツ製よりサウンドUP
M様 お休みの時にでも、また、覗きに来てくださいね!
RXT と共にお待ちしております。
K's marine
船体キール

オーナーのF様 今日の作業で下地処理まで完了しました。
明日は、塗装作業にかかります。
いましばらく お待ち下さいませ!
自宅にて...............
余談ですが カメ また一匹増えました

さてと、本日の業務終了!!!!
風呂 入って寝よ~
明日もネタ作りしなければ..............
大変 お待たせ致しました。
オーナーのM様
待望のインタークーラーパイピング ブローオフバルブ 取り付け完了です。
ブラックE/GにRED パイピング 結構似合いますね

ヘッドカバーも同じREDにしてみてはどうですか?
おすすめしますよ。
E/G 試運転 マフラーサウンドに負けず しっかりとブローオフサウンド
大解放って感じでした。
やっぱり 開放口が大きい為か、ブリッツ製よりサウンドUP

M様 お休みの時にでも、また、覗きに来てくださいね!
RXT と共にお待ちしております。
K's marine
船体キール
オーナーのF様 今日の作業で下地処理まで完了しました。
明日は、塗装作業にかかります。
いましばらく お待ち下さいませ!
自宅にて...............
余談ですが カメ また一匹増えました

さてと、本日の業務終了!!!!
風呂 入って寝よ~

明日もネタ作りしなければ..............
2011年02月10日
本日の釣果!
風は無かったのですが・・・寒かったですね!
こんな底冷えの中・・・
UF-25 オーナーの 中野様
数時間で・・・
黒いのがいっぱい!!!
それも!!! いいサイズが・・・
煮付けかな? それとも・・・ 刺身で???
旨そう!!!
2011年02月08日
ホリデー
今日は おっきい船長さんこと M様の自動車を・・・
いじくって・・・
遊んでいます!!!
ミュージックをガンガンかけて・・・
仕事しているより 真剣???
楽しそうな クンちゃん・・・
出来上がりは・・・どうなるかな?
たまにはいいね!!!
こんな・・・ホリデー!
2011年02月07日
2011年02月07日
丸亀ハーフマラソンを終えて・・・
チームで揃えた新品ウエアーを着て
(うちと居酒屋「三馬力」、焼肉「丸恵」3社の限定コラボTシャツです!)
大渋滞の中・・・スタート!
前半はめっちゃ・・・参加選手が多く、ランナーの交通渋滞の中・・・大変でした!
が・・・
最後の競技場のトラック周回が最高に気持ち良く
Qちゃんこと高橋尚子さんとも一緒に走れて
何とか・・・目標の2時間を切って
完走する事が出来ました!
でも・・足が痛い

で・・・
打ち上げは
ちょうど 43回目の誕生日と言うこともあり・・・
木太町の居酒屋「太郎」にて
「チーム三馬力」 皆さんでお祝いして頂きました!!!
奥様の手作りのケーキも登場し
(僕の大好きなイチゴと生クリームのやつ)
ご馳走様です!
他にもこんなサプライズケーキもあり
最高の宴となりました!
皆さん・・・ 本当にありがとうございます!
2011年02月05日
RXT 260X インタークーラーパイピング


ようやく、セッティングを終わり、下地処理完了!
ブローオフバルブ用パイピングもセットUP
今回は、HKSタイプです。どんなサウンドなのか楽しみ!!!!!!!


オーナーの指定で、REDに塗装!
色々と悩んだあげく、できあがったREDにて仕上げ!
たぶん、鮮やかすぎて、同じ色が出ないかも,,,,,,,
それは、さておき、何とか今回も良い出来上がりになりました。
また、新艇260 今ちゃ~艇のパイピング製作の為、寸法を再度確認し
データーに!!!!
完全、塗装硬化後、セットUPにはいります。
随時、報告致します。