2012年05月09日
お洒落!
お洒落は足元から.....?
見えない所だけど気になるインテークゲート!
R&D製 インテークゲートです。


ポンプに効率よく水を導く為に角度 翼の大きさがノーマル
と比べるとかなり違います。
メーカーにより違いはありますけど....
で、取り付けてみました。


こんな感じです。
どんな感じになるか楽しみですね!
今回の装着艇は...やっぱりこのJET!

お次は...トラブルです!
YAMAHA FX160
整備中に発見!なななんと、エンジンマウントがぁ~
踏ん張るやる気が無くなってました。
左舷側 前後ともダンパー損傷
エンジンが手で持ち上がりました。
てことで、オーナーに連絡
マウント交換です。

前後 交換という事なので、一個ずつ交換していきます。
一度に交換となると反対側のダンパーに負担がかかるのと
調整シムが下に落ちる可能性があるので避けたいと思います。
エンジンハンガーで少しずつ負担をかけないように吊り上げます。


エンジンマウントを取り外しました。
右側が新しいマウントです。
では、新しいマウントを取り付けます。


調整シムは必ず元の場所に取り付けます。
落とさないように気を付けましょう。

完成です!
YAMAHAの場合、大きなエンジンカバーでマウントが見えない為、
なかなか目視確認出来ないので左右に揺さぶってみましょ
シーズン前 格納前にはエンジンマウントの確認を忘れずに!
塩害で傷めるのが現状です。
エンジンの下部も水洗いをしっかりしましょう!
K’s marine
見えない所だけど気になるインテークゲート!
R&D製 インテークゲートです。


ポンプに効率よく水を導く為に角度 翼の大きさがノーマル
と比べるとかなり違います。
メーカーにより違いはありますけど....
で、取り付けてみました。


こんな感じです。
どんな感じになるか楽しみですね!
今回の装着艇は...やっぱりこのJET!

お次は...トラブルです!
YAMAHA FX160
整備中に発見!なななんと、エンジンマウントがぁ~
踏ん張るやる気が無くなってました。
左舷側 前後ともダンパー損傷
エンジンが手で持ち上がりました。
てことで、オーナーに連絡
マウント交換です。

前後 交換という事なので、一個ずつ交換していきます。
一度に交換となると反対側のダンパーに負担がかかるのと
調整シムが下に落ちる可能性があるので避けたいと思います。
エンジンハンガーで少しずつ負担をかけないように吊り上げます。


エンジンマウントを取り外しました。
右側が新しいマウントです。
では、新しいマウントを取り付けます。


調整シムは必ず元の場所に取り付けます。
落とさないように気を付けましょう。

完成です!
YAMAHAの場合、大きなエンジンカバーでマウントが見えない為、
なかなか目視確認出来ないので左右に揺さぶってみましょ

シーズン前 格納前にはエンジンマウントの確認を忘れずに!
塩害で傷めるのが現状です。
エンジンの下部も水洗いをしっかりしましょう!
K’s marine