2011年03月03日
kawasaki
てなことで、私の550SX 画像です。
1990製です。







こんな感じです!
あまりにも改造箇所が多すぎてスイマセン
書ききれなくて!書けません。
先日、譲ってくれないかと....
問い合わせがありましたが........
今年は、出動します。久しぶりにですが!
体が動くかどうかは、分かりませんが頑張ってみようかと!
多分、老体にムチ状態かもね!
でも、昔を思い出し乗ってみようと思っています。
興味ある方はいつでも、観に来てくださいね!
分からない事、何でも相談に乗りますよ!
先日の550SX


E/Gもかなり表面が傷んでましたので、塗装しました。
まだまだですが、これから、オーナーのライディングに合わせ、セッティングにかかります。
道具箱! 引越し!

今までのレイアウト

変更途中 なかなか決まりません! 掃除しながら........

Snap-ON 道具箱
到着
引き出し開けると こんな感じ

結局、あっちこっち道具を移動させて........
ん? どこに何が入っているか分からなくなってしまい.......
ボチボチ、片付け
一からやり直しみたいですね!
今までの購入してきた道具の収納できるかと思い........
今回に至った訳ですが......
実際は、まだまだ収納スペースが足りず
そんな事もありますが、新規一転、気持ちも入れ替わり
今年も、皆様に満足頂けるサポートを!
頑張りますので宜しくお願い致します!
k's marine
1990製です。







こんな感じです!
あまりにも改造箇所が多すぎてスイマセン
書ききれなくて!書けません。
先日、譲ってくれないかと....
問い合わせがありましたが........
今年は、出動します。久しぶりにですが!
体が動くかどうかは、分かりませんが頑張ってみようかと!
多分、老体にムチ状態かもね!
でも、昔を思い出し乗ってみようと思っています。
興味ある方はいつでも、観に来てくださいね!
分からない事、何でも相談に乗りますよ!
先日の550SX


E/Gもかなり表面が傷んでましたので、塗装しました。
まだまだですが、これから、オーナーのライディングに合わせ、セッティングにかかります。
道具箱! 引越し!

今までのレイアウト

変更途中 なかなか決まりません! 掃除しながら........

Snap-ON 道具箱


引き出し開けると こんな感じ

結局、あっちこっち道具を移動させて........
ん? どこに何が入っているか分からなくなってしまい.......
ボチボチ、片付け
一からやり直しみたいですね!
今までの購入してきた道具の収納できるかと思い........
今回に至った訳ですが......
実際は、まだまだ収納スペースが足りず

そんな事もありますが、新規一転、気持ちも入れ替わり
今年も、皆様に満足頂けるサポートを!
頑張りますので宜しくお願い致します!
k's marine
2011年03月03日
KAWASAKI 550SX
いやぁ~........!
ジャジャウマの550SX
実はMy Jet と同じなんです。
私のJet は、1990年製造 550SX B型E/Gなんです。
購入は知り合いから譲り受けました。
当時、あまりにも始動状態が悪く不調でした。それで、
シリンダーヘッドを取り外すとE/Gが焼きつきを起こしてまして.......
船体もボロボロでしたよ
結局、何度もあちこち修理して再生できたのですが、やっぱり、新型のC型E/Gに載せ替えしましたけど!
自分にとって凄く思い出深いJetです。
かれこれ、私の所にきて18年になりますけど.....
現在もマリーナに健在!
次回、紹介させて頂きます。
これほど程度の良いの久しぶりに見ました。
まだ、大切に持たれてるオーナーがいて嬉しいですね!


今回の依頼内容........
ウォーターBOX 交換(PJS製)
EXマフラー交換 (PJS製 これも綺麗なものでした!)
E/Gマウント交換 (ラバーマウント破損)
ポンプケース加工 (ポンプノズル ニップル内径)
ウォーターライン変更 新設
シリンダーヘッド加工
フューエルライン変更
では、作業にかかります!


E/G 取り外し......
空っぽ~!!!
船内も程度良かったです。
ホントなかなかのものですね。
EXマフラー(純正は結構、重いですよ!) EXマニホールド シリンダーヘッドを取り外し
シリンダースリーブ ピストン ピストンリングを点検(傷 磨耗頻度など)
で、排気ポートを覗くと....ポート研磨してました。
ま、研磨と言ってもバリ取り程度でしたが......

シリンダーヘッドの加工 (ウォーターライン増設)
今回はヘッド研磨 スキッシュ加工は予算の都合で.........
シリンダーヘッドを取り外したので加工後、
PJS EXマニホールドと一緒にサンドブラストにて綺麗×②
せっかくなので、独断でシリンダーヘッドを塗装
やっぱり、KAWASAKI は、グリーンでしょ! なんて言い
ながらやっちゃいました
オーナーには内緒ですけどね.........大丈夫かな?


シリンダーヘッドを取り付け!
マニホールドは取り付けボルト採寸の為、仮固定中
!

このグリーンにはパールが入ってますので色が正面色とは異なって見えますけど
大変、申し訳ありません........
続きの写真を撮るのを忘れてしまい.........
次回にて!
明日は
道具箱が..........引越ししま~す。
25年間でいっぱいになった
特殊工具や何やらで道具が入らない事に
長年、悩んで悩んで.........今回、清水から飛び降りてしまいました!
オリャ!
勢いはいいものの...........はぁ~大丈夫かな?????
てな感じです
明日は長年、連れ添ってきた My Jet(KAWASAKI 550SX )と
経過報告、引越し状況をアップします。
K's marine
ジャジャウマの550SX

実はMy Jet と同じなんです。
私のJet は、1990年製造 550SX B型E/Gなんです。
購入は知り合いから譲り受けました。
当時、あまりにも始動状態が悪く不調でした。それで、
シリンダーヘッドを取り外すとE/Gが焼きつきを起こしてまして.......
船体もボロボロでしたよ

結局、何度もあちこち修理して再生できたのですが、やっぱり、新型のC型E/Gに載せ替えしましたけど!
自分にとって凄く思い出深いJetです。
かれこれ、私の所にきて18年になりますけど.....
現在もマリーナに健在!

次回、紹介させて頂きます。
これほど程度の良いの久しぶりに見ました。
まだ、大切に持たれてるオーナーがいて嬉しいですね!


今回の依頼内容........
ウォーターBOX 交換(PJS製)
EXマフラー交換 (PJS製 これも綺麗なものでした!)
E/Gマウント交換 (ラバーマウント破損)
ポンプケース加工 (ポンプノズル ニップル内径)
ウォーターライン変更 新設
シリンダーヘッド加工
フューエルライン変更
では、作業にかかります!


E/G 取り外し......
空っぽ~!!!
船内も程度良かったです。
ホントなかなかのものですね。
EXマフラー(純正は結構、重いですよ!) EXマニホールド シリンダーヘッドを取り外し
シリンダースリーブ ピストン ピストンリングを点検(傷 磨耗頻度など)
で、排気ポートを覗くと....ポート研磨してました。
ま、研磨と言ってもバリ取り程度でしたが......

シリンダーヘッドの加工 (ウォーターライン増設)
今回はヘッド研磨 スキッシュ加工は予算の都合で.........
シリンダーヘッドを取り外したので加工後、
PJS EXマニホールドと一緒にサンドブラストにて綺麗×②
せっかくなので、独断でシリンダーヘッドを塗装

やっぱり、KAWASAKI は、グリーンでしょ! なんて言い
ながらやっちゃいました

オーナーには内緒ですけどね.........大丈夫かな?


シリンダーヘッドを取り付け!

マニホールドは取り付けボルト採寸の為、仮固定中
!

このグリーンにはパールが入ってますので色が正面色とは異なって見えますけど
大変、申し訳ありません........
続きの写真を撮るのを忘れてしまい.........
次回にて!
明日は

道具箱が..........引越ししま~す。
25年間でいっぱいになった
特殊工具や何やらで道具が入らない事に

長年、悩んで悩んで.........今回、清水から飛び降りてしまいました!
オリャ!
勢いはいいものの...........はぁ~大丈夫かな?????
てな感じです

明日は長年、連れ添ってきた My Jet(KAWASAKI 550SX )と
経過報告、引越し状況をアップします。
K's marine